万年下半身デブからの脱出方法

34年間下半身デブ!からの脱出方法を実践!ビフォーアフターで検証!

私おこがましいミニマリスト

目指している

なぜミニマリスト目指すのか。

 

理由は夫の借金の発覚から。

なぜ、夫の借金発覚→私ミニマリスト目指す

という風になったのか。

 

理由は

もちろん返済でお金がないから物が買えない

節約しなければーって感じだと思うだろう普通。

 

私の場合、

借金発覚→夫信用できん→全部自分が管理しなければ!→夫の行動全部怪しむ→いつの間にか夫に依存→それって共依存だな→自分が夫のせいでおかしくなりたくない→自分大事に!→もう夫の事なんて考えるな→考えをシンプルにしたい→思考のミニマリズム化→ミニマリスト目指す

 

と、長々綴ればこんな感じ。

おかげさまで、夫がなにをしていようと気にならなくなり心もおうちもサッパリいたしました。

 

私の元々の性格が

○見え張り

○完璧主義

○用意周到

なもので、後先考えて行動しない人間はアホだと思っていたのです。

 

だけど、人間に予知能力がついていない事には後先の事なんて誰も知らんがな。という思考に変更。もう考えても考えても埒があかないことはミニマリズム化。

 

もともと深く考えるの苦手なので順応できたってわけでございます。

 

ミニマリストありがたやありがたや